エネルギー診断のことならご相談下さい

エネルギー診断
2018年10月28日

エネルギー診断のことならば

大規模なエネルギーを利用する施設や工場等で、どのようにエネルギー管理をしていけばよいのか悩んでいる方も多いでしょう。そんな時に、エネルギー診断をしてもらいたいのならば、株式会社イーエスエスに依頼してみることをオススメします。
独自のノウハウを持つ株式会社イーエスエスならば、精度の高いエネルギー診断をしてくれるため、より効率的に管理するためにどうしたらよいのか指針を知ることができます。
気になる方は気軽に相談してみると、きっと希望通りの省エネ環境を構築することができるでしょう。

効果的なエネルギー診断のすすめ


私たちが毎日の生活で使う電気、燃料等はエネルギーと呼ばれ、大変貴重なものであると同時に、相応な対価を支払って使用しているため、より効率的な最小限度の使用で済ませることが重要とされます。そこで近年は、エネルギー診断という作業が注目されています。エネルギー診断とは、特殊な専門資格を持った診断員が効率的な使用が出来ているかどうかを調査し、合理的な使用のアドバイスを行うものです。使用状況により異なりますが、概ね5%〜40%の削減ポテンシャルを抽出することが可能です。

エネルギー診断のことなら


東日本大震災以降、電気、燃料等のいわゆるエネルギーを取り巻く環境は大きく変化しています。電気料金、燃料料金の高騰はまさにその中核をなす問題のひとつで、省エネ・低コスト化を検討している企業にとって、エネルギー診断は避けては通れない課題となっています。エネルギーに関する課題を解決するためには、エネルギーを使用している企業単体だけでなく、エネルギーの製造元企業、使用設備の製造元企業も加味し、三社が一体となって取り組んでいく必要があります。


PageTop