エネルギー診断のことならご相談下さい

エネルギー診断
2018年11月29日

思い切ってエネルギー診断に踏み切って良かったです!

取引先の社長さんから、これからも取引が続くのだから、どんどん利益を出してもらうことが我が社のためにもなると、エネルギー診断を受けることを勧められました。
その時は平均しても2割ほどの経費削減になると言われて、喜んでエネルギーソリューションジャパンさんを紹介してもらい、詳しい話を聞くことにしました。
もちろん診断を受けるのに費用がかかるとは思っていましたが、まさかそれが100万円を超えるとは思っていなくて、特に経費削減をしようと考えていなかったこともあり躊躇しました。
しかし、今後より大きな取引に発展する可能性が高い会社の社長さんからの紹介だし、本当に燃料費が毎月2割安くなれば得であることは間違いないので、思い切って後日エネルギー診断を実施してもらうと、驚くことにこのままでも2割以上、設備投資をすれば4割も燃料費を削減できることが分かり、診断に踏み切って本当に良かったです!

経費削減の目玉としてエネルギー診断を


会社を設立してからずっと増収増益で、特に電気代などを気にしたこともありませんでした。
しかし、今年から妻に経理を任せて言われたことが、もっと経営者として細かいところまで見るようにした方がいいということでした。
確かに近頃では一般家庭でも電気の自由化がはじまっていて、元々業務用の電気に関しては考える余地があり、経費削減に真剣に取り組むことにして、その目玉としてエネルギー診断を実施しました。
妻は結婚する前に大手会社の経理部にいて、その時にエネルギーソリューションジャパンさんのことを知ったそうで、期待を超える結果を出してもらえて、電気代だけでもかなりの経費削減になりました。
近々設備投資をする予定もあるので、その時もどうぞよろしくお願いいたします!


PageTop